温かい湯と越後情緒、そして四季折々の自然が堪能できる咲花温泉で1軒だけ山側の静かな宿です。ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

咲花温泉一水荘

プラン一覧・オンライン予約

交通アクセスQ&A

 

一水荘はどんな旅館?

新潟県五泉市咲花温泉一水荘のご紹介をいたします。

温泉旅館だけではないですが、やはり期待感と実際がかけ離れてしまうと、お客様も我々にも何一つ良いことはないと思いますので、できるだけ簡単にお伝えいたします。

詳細な内容やQ&Aは別途ご用意しておりますので、そちらをご確認ください。


1.
小さいけど豪華で贅沢な旅館?→NO
一水荘は13室の比較的小さな温泉旅館です。
素晴らしい咲花温泉のお湯と
基本を大切にして丁寧に手作りした料理をお出しする旅館です。

決してキラキラしたゴージャスさはありません。むしろ質素で素朴です。
「あぁ、田舎にきたなあ。思ったより良い温泉に入って美味しいご飯が食べられたなあ」
「元気になったなあ」
と思っていただけるように運営しています。


2.
サービスや接客はテキパキと一流ホテルに負けないくらいそつがない?→NO
なるべく無駄なくテキパキと動くように、お客様をおまたせしないようにしてますが
一流ホテルのような幅広くて洗練されたサービスには負けてしまいます。
あまりそういう所と勝負しようと思ってません。

都会にはない、ひょっとすると地元の人も知らない『これぞ田舎』という素朴であってホッとするサービスをご提供したりご紹介する。
そういった事しか我々のすべき事はないくらいに思っています。

人それぞれお好みはあるでしょうが、田舎の人間が素朴に接することでホッとしていただけたらいいなと思っています。
小さな旅館でパワーも限られていますので、残念ながら特別なことは出来ない種類に入ると思います。



3.
田舎に行って温泉とごはんで元気になって、田舎ならではのパワーをもらって帰って来たい。
今回は車でいく予定なので観光とお土産を少しと、田舎の景色でも楽しんで帰ろうかと思っている。
→YES
こういった方に温泉や食事を満喫して元気になっていただけたら、旅館冥利に尽きると思っています。
そういうお客様がどうやったら満足してくれるか、ホッとしてくださるか。それを大切に、小さいながらもできることをコツコツと温泉旅館をやっています。力不足があるかもしれませんが、ぜひご利用ください。

ページ上に戻る