温かい湯と越後情緒、そして四季折々の自然が堪能できる咲花温泉で1軒だけ山側の静かな宿です。ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

咲花温泉一水荘

プラン一覧・オンライン予約

交通アクセスQ&A

トラブル

 

忘れ物があった場合について

Q.忘れ物をしてしまった場合、保管期限や返送について教えてほしい。



A.
お忘れ物があった場合、フロントへ届けられて1ヶ月位は保管します。
着払いになりますがお送りする事もできます。

あとお電話いただいた時にすぐにフロントに届いていれば「あります。預かっています」とお答えできますが
たまにフロントへの届けが遅くなってしまい、お電話いただいた時点では「ありません」とか「見つけられずに他のゴミにまぎれてて捨てられてしまったかもしれません」という回答がある時もあります。ところが実際はフロントに届いてないだけで、数日後にフロントに届く場合もあります。その時は「出てきました」とご連絡いたします。


忘れ物に関しては、数パターンありますので、この機会にご説明させていただきます。

■ケース1 発見して誰のものかわかっている場合。
お部屋などで発見したものは誰のお忘れ物かわかっているので保管いたします。
出発後すぐに出てきたものは携帯電話にお電話することもあります。
上記の通りフロントへの届けが遅くなってしまい、一度ないと言ったものが後で出てくる場合もたまにあります。

■ケース2 発見したけど誰のものかわからない場合。
この場合は保管をしておきます。誰のものかわからないので連絡はできません。

■ケース3 発見できなかった場合
努力は致しておりますが、発見できない忘れ物もありますことご了承ください。
発見できずに他のゴミにまぎれて捨てられてしまうことも無いわけではありません。

あとお風呂場などの忘れ物は、他のお客様が勘違いして持って行ってしまったり、邪魔で捨ててしまうことがあります。
この場合もどうしようもなく無くなってしまうことがあります。
逆に他のお客様がご親切に見つけて届けてくれる場合もあります。

■いずれにしても発見した忘れ物は保管しておきます。意図的に捨てることはありません。
しかし力及ばず発見できなかったものは、残念ながら捨てられてしまった可能性もあります。
積極的に捨てたのではなく、他のゴミにまぎれて気付かずに捨ててしまうこともあります。

ページ上に戻る