温かい湯と越後情緒、そして四季折々の自然が堪能できる咲花温泉で1軒だけ山側の静かな宿です。ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

咲花温泉一水荘

プラン一覧・オンライン予約

交通アクセスQ&A

お部屋

 

お部屋から川(阿賀野川)は見えますか

Q
お部屋から川(阿賀野川)は見えますか

まず一水荘は咲花温泉で唯一線路よりも山側にある旅館です

阿賀野川まで直線でも200メートルくらい離れています

川沿いの旅館だと思っていらっしゃるお客様がいるくらいですがそうではありません。

川が見えるお部屋も3部屋ですがございます。
ですが他の川沿いの旅館より川から離れておりますので
川の眺望はあまりご期待されないほうがよろしいと思います。

どんな旅館か簡単にこちらでご説明しております

虫が苦手です

Q.
虫が苦手なのですが、どうでしょうか?


A.
山と川に挟まれたところに咲花温泉はありますので、特に夏は、虫は多いと思います。

杉の木もあるので、秋から冬季にかけて、カメムシもでます。
カメムシは窓を締めていても、サッシの隙間を這うようにして侵入してきます。

虫がいる場合は、お電話いただければ取りに伺います。
また虫が入りにくい対策や防虫も出来るだけしておりますが、限界があるのが実情です。


お部屋の窓を開けていると、網戸をしていても、ほんのわずかな隙間から入ってきたりします。
網戸の目よりも細かい虫もいますので、「網戸してたら大丈夫」とも言い切れないです。

人並み以上に虫が苦手な方は、世の中に一定数いらっしゃいますが、窓は開けないほうがよろしいかと思います。
特に空調をかけていながら、窓を開けると虫も快適そうな所に寄ってきますのでご注意ください。

お部屋の防音について

Q
お部屋の防音についてはどうですか?

A
一般的な旅館と同じように、お部屋は特別な防音設備は備えていません。
普通にお過しいただく分には大丈夫ですが、やはりすごい大声で話したりすれば、おとなりのお部屋に声は響きますし、どたばた騒いだりすれば下のお部屋に振動が伝わります。

我々はお客様がお部屋でどう過ごしているのかをつぶさにチェックはしていません。
もしお近くの他のお客様で、限度が過ぎると感じたらフロントへお電話いただければ、おとなりの方にお静かに願えるようお伝えは致します。

禁煙ルームはありますか?

Q
禁煙ルームはありますか?

A
禁煙ルームはございませんが、
ご予約時にお申し付けいただければ、お部屋準備の時に
できるだけ消臭処理などをいたします。

2022/3/1より全室禁煙になります

お部屋に冷蔵庫はありますか?

Q
お部屋に冷蔵庫はありますか?

A
はい。ございます。

中は空ですのでご自由にお使いください
お忘れ物にご注意ください

お部屋にドライヤーはありますか?

Q
お部屋にドライヤーはありますか?

A
一部の客室にはありますが、ないお部屋もございます。

ドライヤーは貸出用にご用意しておりますのでフロントへお申し付けください。

お部屋の備品はどうなっていますか?

Q.お部屋の備品はどうなっていますか?

A.
お部屋
エアコン、テレビ、金庫、浴衣、フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ
髭剃り、冷蔵庫、ドライヤー(お部屋にない場合は貸出可)、シャワーキャップ

大浴場
ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディーソープ

となっております

ページ上に戻る